あ〜、こんなブログあったなぁなんて(´・ω・`)
FNOの終了告知からもう少しで1年経つのかな?本当早いです。
残念ながら、面白そうなMMORPGには巡り合えてません。
ある意味、逆に運が良いとも言います(?)

FF13を実績全部解除したので、次は流れでこれを始めてみました。
steam版です。
相変わらず、PCの最適化にはなってないようで、常時60fpsとはならないけど、あんまり気にしてないかも。


今回は、前作のエンディングから3年後。
前作の主人公は世界を救った代償として、死んでしまったとされたよくある設定(別の世界で生きてるけど)
難しい単語が一杯出てきた前作と比べて、今回の序盤は前作の複雑な世界観を考慮されてるようなシンプルな作り?(´・ω・`)
主人公の妹が主人公だけど、ライトニングの方が個人的には好きです。

今回は、サポートとしてモーグリーが常に居ました。
戦闘時は武器となって、フィールドでは怪しい場所があったら一人で勝手にどっかに行ったり〜。

チョコボよりモーグリ派かも…!


今じゃどのゲームでもお馴染みのアバターみたいな感じでモーグリもプレイヤーキャラもどんどん衣装入手出来るみたい。

これからどんどん増えていくのかな〜。


戦闘とかは本当一緒、オプティマとか呼び名が違うだけ?(´・ω・`)


FF9はこの間スマホ版が出て、steam版もストアページが出来てたので
近い内にFF9のPC版も遊べそうです。
完全にFFシリーズしか遊んでませんね☆(ゝω・)vキャピ
値段はいつもどおり2000円くらいだと良いなぁ〜。
当然、FF9も遊んだ事ないので楽しみです(`・ω・´)



でも、ツリーオブセイヴァーも少しだけ楽しみです。今のとこまったく日本版は動きないっぽいけど…(´・ω・`)