こどもの日!
FFも放置してて、サッパリゲームしてなかったけど
久し振りに面白そうなのがあったので、早速触ってます。
最近多くなったよね〜、PCとPS4版が一緒に発売されるゲーム。
ロケットリーグとか!
ロケットリーグは去年結構遊んだけど、あれは本当おススメ出来るゲームです。
PS4とPC(steam)で一緒に遊べるクロスプラットフォームなので、本当数万人規模(外国人の方多め)で遊べるゲームです。
車でサッカーするだけなんだけど……うん、それはやってみてのお楽しみ!
シンプルなのは見た目だけで、操作とか凄い繊細かもしれません!?

そんな感じで、今回もPCとPS4で今月発売されるゲームのオープンベータ触ってみました。
スポーツ系FPSかなぁ。
MMORPGで有名な会社が作ってるみたいだけど、詳しくは知りません!
今は、まだルールとか覚えるので精一杯(´・ω・`)



6vs6のチーム戦。オブジェクティブルール。早い話、キル数よりエリアを確保したり、輸送車みたいなのを指定の場所まで護衛したり。
objective…目標 みたいな意味で通ると思うので、完全にチーム戦です。
ロールは、タンク、アタッカー、ディフェンス、サポートとキャラで明確に分かれてるのも特徴。
まだちょっとしか触ってないけど、タンク居ると相当心強い感じ(*´ω`*)
オープンベータの割りに、キャラもマップもかなりありますね〜。
日本がモチーフになってるマップもあって、満開の桜ステージでした。
でも、リスポはゲームセンターになっている不思議…。

製品版を買うかは未定だけど、今のとこは凄い楽しいです。