賢者の他と言えばコレって事で、魔も一応貼っておきます。
最近、もう賢者かシューターの出番ばっかりな気がするけど…!

バフアイコンも乗せてあります。
ステータスに関係するのは、ギルドバフ(攻撃と防御が+200くらい)と、移動速度+10%の薬です。

ボスダメ
タラフの5%、スレイヤーベルトのエンチャントカードの9%
ボス会心ダメージ
アリスの頭アバのエンチャントカードのボス会心ダメージ+10%ですね〜。
グラとか居ると、もう会心ダメ明らかに溢れるので、ジリアアブダラに着替えても良さそうだとは思ってます。
ジリアアブダラに着替えると、最大HP11000くらい、防御1200くらい上がるかな〜。


魔法ダメージ


私は連撃ヴォルを使ってるので、最大値は44%。赤石が2箇所4%じゃないのと、武器エンチャントカードが8%なので41%です。
連撃石使ってない人は、最大値は49%だと思います。
つまり、45%以上の方は連撃じゃなくスキルダメージ石を赤古石で使用してると見て良いはず〜。


防御面

全ての受けるダメージ
防具5箇所の15%、青石4個とも☆4進化済みで+10%、魔のアビリティで+4%。
全ての会心ダメージ
ポテンシャルのネックレス(70クリエイ)で5%。
ボス会心ダメージは防具のエンチャントカードです。
周知の事実ですが、全ての受けるダメージ減少。
ここの項目上げるだけで、目に見えてダメージ減ります。
会心ダメージ減少も相当効果あるけど、これは相手から受ける回復量も減るので注意が必要です。
会心があると、回復でクリティカル出なくなります。
賢者視点だと、さくらとか小春とか入ってると、明らかにクリティカル出ないの分かるはずです。
回復量大幅にその人に対しては減っちゃいます…。

耐性

耐性
防具5箇所で15%、アバの頭と背中で6%、アバのエンチャントカードが顔と胴で各1%ずつ、青古石のカムイで5%。これで28%です。
魔法は装備胴アバのエンチャントカードの9%ですね〜。


たまには、防御面も書いてみました(*´ω`*)


精霊補正マックスまで上げれば、攻撃2000くらい、防御3500くらいは上がります。
精霊はローラ、ティア、ナタリアです。
ティアの☆3は変換済みだけど、攻撃はついてません。4000くらいかな?
7%って。

アクセはアビスだけど、もうみんなコルビーやヴリトラですし…。
完全に乗り遅れた感凄いです。
90橙アクセにしても、最大HPが数千増える程度ですよね〜、きっと。
もう一度言います、完全に乗り遅れました!


そして、もうだいぶ成長も限界見えてきました……。゚(゚´ω`゚)゚。ピー