精霊について書いてみます。検索ワードでそれなりにあるので(*´ω`*)
あくまで、個人的な感想です。課金精霊になります。

まずは、自分の欲しいステータス及び外見で選びます。外見はこの場合は置いておくとして(好きな外見の精霊に祝福変換かければ問題ないので)
一番欲しいのは、間違いなく攻撃力。次に防御or攻撃速度辺りだと思います。
逆に言うと、攻撃力ついてない精霊はそれだけで選択肢から外れる可能性も十分にあります。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

その次に見ると思われる部分は、☆3のパッシブ部分かな?
ダメージ8%とか会心ダメージ+15%とか移動速度+12%が人気みたい?

そして、ここも重要な☆4の真精霊奥義の部分です。
ダメージ、スキルダメージ、回復、状態異常、各種バフ等がありますね〜。
その辺りを見ながら、私は精霊を選んでます。

それでは、個人的な精霊の感想書いてみます。文句などは受け付けておりません!
6体程書いてみます。


ローラ
攻撃+HP 会心ダメージ+15% スキルは攻撃力ダウン。
一番のウリは真精霊奥義です。
移動速度+20%、スキルダメージ+14%、60000ダメージまでの被弾を無効化します。持続6秒。
ジリアアブダラディザイア辺り装備してると、軽減バフも適用されるので、60000バリア切れる事もそうないです。
この性能はオンリーワンです。色々使い道はあります。

ルーク
攻撃+HP
真精霊奥義の効果が、現状では最高クラスだと思われます。
入手のしやすさ(地下精霊殿堂があるので)も考慮して、ここに入れておきます(*´ω`*)

ティア
個人的に現時点での最強精霊です。
攻撃+防御 ☆3は攻撃速度+15%(攻撃速度+15%は☆3祝福変更リストにありません。変更する人もいると思います)
真精霊奥義は
攻撃力+8%に更にダメージ+14%。持続6秒。
文句の付け所無くないですか…?(*´ω`*)

アカネ
攻撃+会心値 ダメージ8% 
新精霊奥義が、ボスにも有効な「被ダメージ5%UP」持続6秒。
コルビーとは別枠でアイコンつきます。
剣豪の秘儀を持ってる方は確認出来ると思いますが、被ダメージ減少の部分は「マイナス」もいきます。
よって、0%だと設定されていても、マイナスに行くと思われるので(あくまで敵でもマイナスいくという仮定で書いてます)
6秒間、PTメンバー全員のダメージ+5%とも取れます。
こうみると、凄い強力に見えてきません?(*´ω`*)

ナタリア
まぁ、これが普通に考えたら一番おかしい精霊でしょうか…。
攻撃+防御 精霊のスキルで更に防御-5%のデバフ撒けます。
ナタリアと言えば、これ!って感じの回復奥義。
チートレベルです。
攻撃力の5%の継続回復持続9秒。持続9秒です。
分かりやすく書くと、継続回復が終わった時点で、ナタリアの真精霊奥義のCTが半分終わってるんです。
9秒後また使えるんです。でも、フィーナも☆4にすれば、9秒になって回復量が1%下がる程度で同じ効果だったりします。
祝福効果は低いですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ベル
攻撃+攻撃速度 ☆3でダメージ5%。
真精霊奥義が強くて、会心ダメージ+ダメージと攻撃特化です。
会心ダメージが限界値行ってないなら、6秒間は最強火力出せる精霊じゃないかなぁ〜と思います。
個人的に、攻撃+速度って言うのが、評価高くなってるかも…。


続いて、他に気になる部分とか。
レイラとメイプルのスキル
相手の被会心ダメージ+10%。
スキルだけで言うなら、これが恐らく一番強いと思います。PTメンバーの会心ダメージ+10%。持続4秒、CT8秒です。

マロンの変身は有効的に使うには難しいレベルです。学者の変身スキルの出が遅いバージョン。

メイプルのダイソンはロードナイトの秘儀並に狭いです。非常に使い辛いです。

ノルンの☆4真精霊奥義はバグレベルで発生遅いです。

ビビとトトは兄弟らしいです。

メロディーとクロックも…?って噂です。

アルダは非常にうるさいです。

クロックさんが一番人気無いと思います。

初心者さんにはサムエルをオススメします。


以上で終わります(*´ω`*)