相変わらずドラクエライバルズしてます(*´ω`*)
闘技場でも、初めて10勝出来たくらいにゲームシステムは分かってきました。
まぁ、この10勝出来た時はアリーナで「キラーマシン」3枚あったんですけどね…!
出して2点。残れば、武道家のカードでバフ可能+2回攻撃って言う、相手は確実に処理しないといけないのが3枚あって
コストも5で出しやすく、本当常に有利感凄かったですね(*´ω`*)

そんな感じで、現在のレジェ枚数


ゾーマ強いですよね。
レジェって出すと音楽変わるんだけど、ゾーマの音楽かなり好きです。
凄いラスボス!って感じがする音楽。凄い豪華!
しかも、出すと相手は次ドローカードが光の玉?(でしたっけ)とかってアイテムに強制的になるのが強すぎて
MP9でゾーマ出せる状況になると、本当強いですね〜。
でも、カードゲームだけあってザキとかも効いちゃうので、処理させられると、非常に悲しい感じになります。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


ほとんどアリーナ
たまにククールとミネア使う感じなんだけど、やっぱりアリーナが一番楽しいなぁ。
とにかくちょっと隙あれば大ダメージを与えれるので、相手も中々計算出来ないと思います。本当に。
ランクマだと、3つ作ったデッキの内これ使う事が多いんだけど


これが多いです。
長期戦は無理です。
動く石像とかクセはあるんだけど、黄金の爪と併用すれば、ミイラおとこは全列の一番上に出るのが確定なので、石像も動けるようになったら
爪とバフあわせてリーダー倒せたり、1コスで仁王立ちも無力化出来るので、割と本気で最後までワンチャンあるのが
アリーナの魅力だと思いますね(*´ω`*)
サイレスの封印も、強い魔王系を封印出来たり、アンルシアに攻撃力0にされても元に戻せたり
汎用性の高さが凄いカードだと思います。


まぁ、まだ初めて1週間くらいなので、今のトコは凄い楽しいですってお話!