魔導師で比較すると…
ジリアヘルム134%
アブダラメイル135%

から

ゲルツヘルム124%
ゲルツアーマー129%に乗り換えて

防御が+3200
最大HPが+7500ってトコですね(*´ω`*)

当然、ジョブ補正の防御とHP高いジョブだと、これより一杯上がります。
魔はどちらも最低ライン!



これで、次はコア育成かな〜。
そして最後に緑古石をヒュウガの上位にして終わりの予定です。
古橙金石は、今75ヴォルの魔法スキルダメージ5%なので、さすがに良いかなって思ってます(*´ω`*)
発動効果は、ヴォルより攻撃力上昇は上なので、そういうの気にする人は普通に交換するのかな、多分。
逆に、緑はヘブンと比べれば絶対安いはずなのと、これでポーション無くても100%は確定だと思うので
経済的な感じ!
まぁ、攻撃速度100%じゃなくても、別に困る事は何一つ無い現状なんだけど
やっぱり攻撃速度100%のGCDが0秒に慣れちゃうと、GCD発生する攻撃速度とは明らかにスキル撃てるテンポが違うので
慣れちゃうと、やっぱり辞められないですよね、攻撃速度100%…。
毎回ポーション使って、ヘヴンの方が微量に火力は上がるけど
火力より快適さを優先します、私は(*´ω`*)
ポーション作成とか、栽培も含めてメンドーくさいって言うのが本音ですけどね…!