深淵
攻撃時の5%で発動
表記通りのステ+20%、速度は値なので誤差。会心ダメージはそのまま+20%
持続時間10秒

明鏡
アリーナする人くらいしか多分作らないかな?
被ダメ50%のバリアと表記されてるけど、このバリアに勲章の発動みたくHPついてるなら空気レベルでしょうね…。
ギルドで誰も作ってないので不明〜。

ルミアシリーズ
被ダメ5%に価値を見出せるなら良いかも?
防御面だけなら、圧倒的に現状はディザイアですよね〜。
他のゴールドでもセットで被ダメ3%つきます。
足は攻撃力8%だけど、腰に攻撃力付与は無いです。
ドラゴンはセット効果で全ステ3%もあるので、融合もあげれる分、ドラゴンが一番かな?って個人的な感想です。
発動効果が非常に残念ですね…。
6桁普通に来るのに、今更1560ダメージ軽減とか何の意味があるのって突っ込みたくなりますよね…。

二ルイドシリーズ
攻撃時の5%で発動
自身にダメージ+10%バフとPTメンバーに毎秒攻撃力と攻撃速度値が2%ずつ上がるバフを付与。5スタック。
発動すれば、PTメンバー全員に攻撃力+10%と速度値+10%。毎秒更新されるので確実に累積します。
持続時間10秒。
攻撃力10%は参考までに、12000程度私は上がったので、他の人はもう少し上がると思います。
賢者専とかなら選択肢に入るかもしれません(?)


深淵の武器はだんとつの性能ですね(*´ω`*)
防具はドラゴン持ってる人ならそのままでしょう、きっと〜。