覚醒情報があっちこっちのブログに載ってたので
自分が覚醒したいのだけ書いておきます(`・ω・´)
セヴィル城名声は、アースと大自然が16000台。
それ以外は全て36000(5/29 0時)

短剣
65覚醒済み
大自然36000
70死神・破軍の刃(未所持)
75狼鬼・疾雷(未所持)

細剣(優先順位低いって言うかしない可能性も)
65覚醒済み
儀式36000
70ケンプファー(所持)
75ローズハリケーン(未所持)
75のHCコインが350枚必要なのかな?

長剣(最優先予定)
65覚醒済み
コハク36000
70スケアホーク(未所持)
75タビュラントソウル(所持)


65覚醒済み
クリスタルキャメル36000
70ロングヌスアーク(所持)
75ドラゴンメア(未所持)


短剣は攻撃力だけじゃなくて、魔力も15%下げてくれても良いくらいよね〜とか
細剣は回避時の25%みたいだから、ボスだと凄い発動する機会が少なそうなのと
火力職の時は、ほぼ恩恵が受けれなさそう〜だとか。
長剣は、パッと見たら覚醒の中でも、1位2位を争うくらいの性能な気はするけれど
発動中は再発動無しって注釈が書いてあって
これって「斬撃耐性のみ再発動しない」のか「攻撃力とCR率UP」も
再発動しないのか(後者だと、かなり悲しい…(´;ω;`)
ゴールドは、再発動普通にするけど、覚醒は果たして…とか気になるよね〜。
さすがに後者は無いと思いたいけど、普通に考えたら
どうせすぐ再発動するだろうし、問題なさそうな気もしてきましたσ)Д`)
弓は、普通に良い物を持ってないので、更新したい!って言うのが理由だけど
刺突-15%下げれるクルセイドフラムは、意外と被らない武器だったので
ちょっと惜しい様な気も…(´・ω・`)
刺突武器を+14にしてる人多いので、こっちは素直に耐性や防御下げる役に
徹してたので〜。
本当今更だけど、敵の物理や魔法耐性下げると目に見えてダメージ上がるよね〜。


何か、FBボスのトレとアクセでセット効果があるみたい(?)なので
シーユセットを装備しての
長剣+盾とサブ短剣の2刀で、黄色職とオレンジ職は使いまわしで行けるかなぁ〜って言う妄想してたりもします(´・ω・`)
うん、本当、妄想!


まぁ、きっと、まだまだ先な感じだと思うので
気分次第で変わりそうですね(*´ω`*)
メイスとか、スキル時の5%でも発動するなら欲しかったけどね〜。
こうみると、70に関係する武器は
圧倒的にバサイ国境HCが多いんだなぁ…(´・ω・`)