昨日、アイリカを8体倒してみたんだけど
ボス相手でも、アランドファーが予想以上に発動しますね(`・ω・´)


アランドファー(覚醒細剣)
回避時25%で攻撃力と命中アップ。
更に、自分にバフアイコンが2つ付いて
1つは次に受けるダメージを10%軽減
(持続30秒、被弾したら解除されます。回避25%を引くと、また持続30秒に更新)
もう一つは、全ての通常攻撃が連撃化(持続4秒)


一旦、回避発動したら、割とずっとついてくれる状態だったので(たまたま回避多かったのかもしれないけど)
闇の王の刃より良い感じでしたね〜。
でも、イバ戦役は72のボスなので、もしかしたらレベル補正とか入ってるのかも…(´・ω・`)
実際、はぐれだと回避表示100%維持でも、30%〜40%くらいは被弾してる気がします(?)


アランドファーの感想。
思ったより回避時バフ発動します。
発動したら単体に関しては相当強いかも?(っていうか100%連撃だし強いよね)
発動のダメージ軽減は、個人的には体感出来ないけど、CRって表示無いので、今まで通りだと最終ダメージから-10%軽減かな?
(CRって表示付いてたら、相手のCR力-0.1なのかなぁって)
短剣の次に攻撃力低い片手武器のカテゴリーで
大抵はサブハンドに持つと思うので、攻撃速度の目安は楽な方(短剣と同じく最速みたいです、wikiだと)



そして、明日、現在のFNOで最大の目標だったものが、90%の確率で達成されるかもしれません…(*´ω`*)
EXライトパウダーさんに全て託します(`・ω・´)