昨日、幻化掘りでゲットした39個の幻化で
強化クリスタル3個(内、1回倍化)と、SP孔雀お持ち帰りでした〜。
たまには、こういう事もあるよね☆(ゝω・)vキャピ
孔雀は触媒使えば、少しはまともになるって聞いたので、これからは止まったら受け取るよ(`・ω・´)

個人的な体感だけど、今回は最上段行った時の1/20位で強化クリに止まるような気がする!
7段目の倍化が強化クリスタルなら、もう99%は倍化でゲット確定なのは良いですね〜(途中でPGにとまんない限り)
ジョブドロの闇が修正されない限り、幻化ほりほりだけはやっていくスタイルです。




17日にレベルキャップ開放告知きましたね〜。
ギルチャでも、この日にキャップ開放されるだろうね〜的な話題はありましたが、本当でした(*´ω`*)

題名のワールズエンド
そして、ドロップ金額10倍を始めとしたキャンペーンから、ほぼ間違いなくサーバー統合もしますよ!
って間接的に運営側がアピールしてるとみて間違いないですよね?(´・ω・`)
お金一杯持ってる人はまったく歓迎しないだろうし、生産とか楽になるから歓迎〜って人も居るだろうし〜。
エメラルドについては、よくわかんないので何も書けないけど
もうお金でPGは買えなさそうだなぁ〜。
このゲーム、1キャラ999999Gまでしか持てないし、倉庫にお金も預けれないし…(´・ω・`)
あげくの果てには、露店キャラが999999G以上売り上げると、超過した分は、電子の藻屑になります。
(今は変わってるかもしれないけど)
酷い仕様ですよね、露店のは自分のミスって言うのもあるけど…(´・ω・`)


キャップ開放と、新しいマップとIDが追加されるみたい〜。
私は、もうランキング報酬に魅力を感じないので
(6〜10位の報酬とか、幻化掘り1日分レベルだしね…(´・ω・`)
ジョブレベルも間違いなく使わない職は上げる予定はまったくありません〜。
85に出来たら良いなぁ〜程度だけど、数ヶ月は間違いなくCP以外サーバー更新無いと思うので
まったりしてても85行きそうですね〜。
領地大好きっ子な人しか、85に真っ先にしないと思われます(スケアとかその類の関係から)
ドロップが10倍との表記なので、領地でもらえるお金はそのまま…(100Gちょっと?)だと思ってるんだけど
本当100Gちょっとだと悲しすぎるので、10倍にしてあげてください……。

ちょっと話変わっちゃうけど
昔は、領地取ったら、一緒にもらえる箱は「戦乱の石」しか出なかったんだけど
いつのまにか、水晶十字のみに改悪されてましたね…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
多分、確率で領地取れる時代限定だったかな?
もっと思い返してみると、昔には今には無いマップが3つあって
火山系のマップ、密林系のマップ、そして海岸系のマップ(NPCのワープ先にクリスタルがあって、読み込み中に殺されてました)
とかあったけど、もうこの頃知ってる人は、ほとんど居なさそうです(´・ω・`)


最後の方は、愚痴っぽい感じになっちゃったけど、今でもFNOやってる人は
このゲームが好き!って人しか居ないと思うので、色々な人と遊べたら良いですね〜。
個人的には、もう少しギルド吸収、合併とかして欲しいなぁって思うけど
中々叶わない事みたいです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー