世間一般的に、クソゲーと呼ばれる要素を記述してます。
既に、大多数の方は認知済みだと思いますが
知らない人には、知らない方が幸せな部分ですので
個人の判断でスクロールして下さい(`・ω・´)





SA以外、もうまったく触ってないけどタイトル通りFNOの事です。
正直、1日1時間くらいあればのんびりSA消化して、はい終わり!って感じなので
個人的に今の状態のFNOが一番融通利いて大好きだったりして!


巨人眼の盾を+14にしました。
気付いたら、14強化持ってない武器カテゴリーは、数える程に…!?
当然、ハンマーとかスピアとかクラブとかは14持ってませんよ(*´ω`*)

そんなFNOですが、ナジャ盆地の「カースト」ってFB居ますよね。
あれで実験してみました。

お題は単純明快。
「スカイフェザー何発で倒せるか」
当然、仕込み有りです。

結果から書くと、フェザー1発で40〜45%くらいのHPバーが無くなりました。
早い話3発です。
2発は……もっと何かネタないと厳しいかなぁ。
周知の通り、魔法耐性に関しては、普通にマイナスになるので
この仕込みで行くと、80HCボスは2発(1発で6〜7割減るけど)
85HCも3発だと思われます。


光耐性-100と-120で、数発フェザー撃っても、-120の方がダメージ平均値が20%程増しだったので
100以上も下がると、勝手に解釈してます。ただ、乱数の偏りだっただけで、一定以上は下がりませんってオチもあります。

その仕込みの中の1つとして、このロッドは必須です。
一番楽で、一番効果あります。

私が所持してるのは、最低補正なのでコレクションで…(*ノωノ)
っていうかさ、101%多すぎなんだけど!マジで!ふざけてるの!?
課金してない人には、101%なの!?
なんなの?ねぇ、なんなの?

はい、取り乱しました。

神域ラスターコール
詠唱1.5 CT無し
ターゲットの15m範囲+連撃+光と闇耐性-20 3累積可+ダメージの10%を自分のHPに変換

光耐性-140だけなら、ラスター+ヘカーテラスター+神域オブサーブでお手軽感はあります。
(有名だけど、ラスターと神域ラスターは別枠なので、武器持ち変えて1キャラですぐ120下げれます)
(でも、オブサーブの様に、通常オブサーブ→シグマメイス持ち変えオブサーブは、神域で上書きされちゃうのもあります)
(ここらへんは、手動で調べるしかないです、実用的そうなもののみだけどね)
鎌とか元素も待つなら、それなりの時間が必要ですね〜。

ここからが重要なんだけど
完全に暇つぶしでやってただけです(*´ω`*)
はい、ガチじゃないので、ガチればカースト2発で倒す事も現時点で可能でしょう、多分だけどね!

おまけ
ラスターで120下げるだけで、フェザー100〜150万付近は楽に出ます。
参考までに
80HCボスのHP
378万
85HCのボスのHP
441万
ミーアスのFB
472万
(もう更新停止したみたいだけど、透視鏡より抜粋)

ダメージとボスのHP見て、どれだけ壊れてるか解かってもらえると思います(´・ω・`)
物理はもう無かった事にしましょう、でも、鎌のデバフは強いです(フェザー的な意味で)
物理で対抗するなら、通常+スキルのセットで25万ダメージくらい「常に」出ないと、勝てる要素なさそうです。
滑空とかの時間と比較して。もっとかな…?(´・ω・`)

おまけその2
メンテする前の神域チャカフトレ
持続10秒表記
実際は6秒 免疫30秒

メンテ後
持続6秒 免疫30秒

持続が誤表記なのか、トレの持続が使いまわしのデータのままなのか、どっちなの?(´・ω・`)
領地で使えるよね、これ〜って思って、ギルドの人叩いて試したら6秒なのに気付いただけだけどね…(´・ω・`)


おまけその3
神域ジョランド発動時
覚醒大剣→回復
サンバ→遮断
回復もろもろ→追加効果あるものは基本的に遮断
ライフシンパス→何故か遮断しません┗(↑o↑)┛エゥンェゥゥゥゥゥン