意外と検索ワードが多いので、あくまで私自身が知ってるだけのまとめです。
レベル上げる為の放置場所など〜。

まず最初に!
レベル75以上(?)だと

Pキーを押すと、イベントって窓が開きます。
ここの上にある「推奨イベントって言うタブをクリックします。
クリックした後、一番下までスクロールさせると

このSSでは
打倒:<古代の暴君>ドレド3世と
打倒:<震撼の身体>獣竜・ロゼイラ

の2匹が、討伐対象です。
この場合だと、デストラインにあるIDと、アラス平原にあるIDを「一般モード」で討伐すると、経験値が入ります〜。
2匹倒せば、2000万くらいは入るかな?(´・ω・`)
1日1回、毎日0時更新(0時超えた後、チャンネル移動したり、タウン移動したりしないと変わりません)
メンテの日(木曜日)だけ、メンテ前に消化すれば、メンテ後、また消化出来ます(*´ω`*)


狩りであげる場合
デストラインにあるメテオホール
敵を大量に引き連れて範囲でどんどん倒すのが一般的です。
主に使われる場所として
庭と呼ばれる場所(緑の大きい敵(見た目がネップの谷のフィールドボス)が4体いるとこ)
ボスのモートランが居る部屋
ボスのペトラが居る部屋
ボスのシンバが居る部屋

が、よく使われる場所です。
土曜日や日曜日等、そこを見に行けば、大体誰かが敵を一杯引き連れて倒してる光景見れると思います(*´ω`*)
シンバが居る部屋のみ、75覚醒武器の大剣が無いと厳しいです。
無くても無理では無いけど、相当ハードル上がっちゃいます。


放置狩り

ミーアスの都
クマが3体出る場所が2箇所あります。倒しても、次が出るまで早いので、意外と効率良いかも〜。

ナシャ盆地
Mキー開いて、訓練所辺りだと、犬2匹連れた3体の塊が散歩してるので、そこがいいかな?
ここも敵倒した後、次の敵出るまで早いです。


ここから先は、あまり好まれないと思われる場所なので、自己判断でお願いします(´・ω・`)
放置狩りinデストホール

基本事項
認証は基本的に1時間1回
ただし、敵4体以上と戦闘してる時に限り、仕様なのか100%認証出ないみたい?
つまり、4体以上常にかかえてれば、半永久的に放置狩り出来るみたい(´・ω・`)

デストホール入り口
よく見かける光景です。6体でも耐えれる準備!

入り口から庭に通じる細い通路
2箇所、敵が大量に集まる場所があります。装備を工夫すれば、半永久的に放置できます。

カニバリス地帯
ここも装備次第で、ほぼ半永久的に放置出来ます。でも、それなりに敵も強いです。

ペトラ〜ジャゴス付近で放置。
手動で狩ってる人は、間違いなく良い気分しません…(´・ω・`)
ここも大量に敵居るので、装備調整で半永久的に放置可能みたい?

今回はあくまで、経験値目的なのでここも記述しておきます。
シンバ部屋のへルビースト(3体or4体場所あります)
ただし、覚醒斧+ペットスキルの「禍々しい骨」必須です。
骨無いと、敵が固すぎるのです(´・ω・`)
経験値効率だけ見れば、ここが放置では最高効率の部類だと思います(放置出来る場所として)
ただし、斧と骨ないと、厳しいです。リペアハンマーもですね(´・ω・`)


もしかしたら、もっと良い場所あるかもしれません!