たまにPMすると面白いなぁ。
まぁ、結局AVAでいいよねってなるんだけど(´・ω・`)
とうとうAVAの階級も青っぽい色に!
曹長?軍曹?どっちかわかんないけど、まだあそこの曹長軍曹チャンネルに入れるのでどっちかです(`・ω・´)
相変わらずやられ役だけど、本当このゲームの音と影は重要だなぁって再認識します。
実際、上級者の方は音だけで相手がどこ走ってるか解かるらしいです。怖い世界です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


そんな感じでFNOです。
来週、予想通り大型アプデらしいけど…。
大型アプデと言いつつ、種族生産がメインアップデートコンテンツ!?のような
書き方されてます。
まぁ、もうコンテンツ残りが少ないのでしょうがないけど、種族生産を推してくるような大型なので
期待しないでおきましょう。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
でも、一応、種族生産が開放されるって事は、新しい部位ジェム(85と90)が取れるコンテンツも開放される可能性がそれなりにありそうです。
っていうか、実装されると思います。
と、見せかけて、それは次回の大型アプデ!って可能性も十分ありそうですけどね(*´ω`*)

向こうと照らし合わせて、大体覚えてるので残ってるコンテンツが
研究所(動画それなりに出てるけど、ボスも一瞬で死んでるので相当楽そう、90コンテンツ)
殿堂試練場(80コンテンツなのもあって、そのまま出されたら一瞬で終わっちゃいそう)
結婚式(人多いので、新しい遠征系かな?って思ったら、結婚式の動画でした(*´ω`*)

海外の動画って、まず宣告者でハメ殺してるのとか見ないので新鮮ではあります(動画だからかもしれないけど)
10vsの動画とか見てても、海外の人はマイスターや覚醒職を意識して使わないようにしてる(?)
みたいで、ベース80から100まで混ざってて、覚醒職居ないPVPの動画とか普通にあります。
さすがに始める前に、声かけてそうですよね〜。ぶっ壊れ職禁止みたいな感じで(´・ω・`)
ここらへんは、お国柄なのかなぁって思いました。
海外の人は、対人系好きそうですしね(*´ω`*)


後、向こうではかなりスキル調整が入ってて
獣使い、猟魔士、大司祭、冥司教、ヒムノス、エールマン、聖騎士の火力の方が基本的に
かなりの上方修正されてました。
解かりやすい大司祭を例に取るなら
セイクリッドフレイム(ノーマル)CT8→4秒
ライフシンパスCT45→30秒
ギャラクションの受ける魔法ダメージ1%→5%
ホーリーリッドの上昇数値大幅上昇
範囲回復が今まで5乗→3乗で発動等。

基本的に上に上げた職は上方修正みたい〜。