なんか久し振りにFNOの話しをしました(*´ω`*)
やっぱり、木曜日に実装予定の覚醒職が一番気になるよね〜。
レベル上げはその手のプロの人達に任せましょう(`・ω・´)

個人的に一番楽しみなのは、火力型と言われるほうのシーフです。
シーフの覚醒職は、侍覚醒と同じような感じで
単体メインと範囲メインに分かれてます。
今回は単体メインの方です。スキルとナレッジ見て、こっちかなぁってね!
素直に物理単体はデストロイじゃん!って言われたら、返す言葉ないけど
聞かなかった事にしましょう(*´ω`*)

単体メイン
スキルはどれも2連撃+デバフ(移動速度ダウン、自身の回避アップ、闇魔師の爆弾みたいな追加ダメージの3種)
ここに、詠唱あって、ハイド時限定だけど「自己バフ」で、3累積まで出来て、上記の3つのスキルを最大+300%のダメージにする事が出来ます。
自己バフなのが大きすぎます。相手に攻撃する度累積とは大違い(`・ω・´)
更にこの自己バフは、毎秒MP消費するスキルで、無詠唱、無CT、ハイド常態じゃなくても使用可能に出来ます。
つまり、触ってみないとわかんないけど、3回ポチればすぐ3累積になるはず…?(´・ω・`)
この3累積バフは持続4秒だけど、当然ナレッジで延長可能です。
これは、もうスキル見ただけで、絶対延長出来るよね〜って思うよね(*´ω`*)
ナレッジで、延長+2秒に魔法耐性5%がおまけで付与。
これを維持出来て攻撃出来れば、多分剣祖の上を行く事も十分可能なはず…?(´・ω・`)
逆に、読み間違えで攻撃時累積とかなら、剣祖の方が上かも〜。

移動速度UPのバフも2種類。
ナレッジで、更に攻撃力とかもUPされます。

シーフと違って、ナレッジでいい感じなの。
魔法耐性2%上昇(10まで)
前提条件等もあるので、ここで10振るのは大変だろうけど
更に物理耐性と魔法耐性2上昇(10まで)

もありました〜。
恵まれてます、間違いなく。
でも、覚醒職ってみんなこんなナレッジなような気もします。
もっと言うと、最初に出た覚醒職は、ルーンで更に一部のスキル強化と神域スキルあるので
比べれないけどね(´・ω・`)


つまり纏めると、シーフ楽しみって事です(`・ω・´)
領地も、もうまったく出てないけど、覚醒職追加されたら出てみようとは思います。
でも、もう全体見ても戦闘に加わってる人は10vsにちょっと足したくらいの全体人数なので
すぐ辞めちゃうかもしれないけど、そこは追加覚醒職の面白さ次第…!