1ヶ月くらい空いてます。ゲーム自体してない訳じゃないけど、さすがにMMORPG触ってた時期と比べると格段と下がってますね〜。
MMORPGって怖いね!

そんな感じで、触ったゲームの感想。


PS3PS4でも出てます。ボダラン2大好きっ子は買いです(`・ω・´)
RPG+FPS。やってる人は恐ろしいプレイ時間の人も結構居ますね…。
非常に個性的な登場キャラ+銃。実銃じゃないので、本当さまざまな性能がある感じ!
頭のネジがぶっ飛んでる人が多数出るのは、もうこのゲームもお約束!
DLC込みで購入したけど、かなり面白かったよ!



挫折したゲーム


このゲームがFPSで一番最初に触ったゲームだったら、もう完全にFPSやってませんでしたね(´・ω・`)
オンライン人口50万人前後は普通に居るので、遊ぶ分にはまったく困りません。
だけど……非常に難しい……ありえないくらいハードル高いです。
無料系FPSだと、走りながらでも大抵まっすぐ飛ぶけど、このゲームは飛びません!
SRでスコープ覗きながら移動なんてしたら、物凄くブレッブレになります。
実際、ジャンプしながら撃ったりする方がおかしいとは思うので、ある意味リアルだけど…(´・ω・`)
凄い難しいです、本当。だから人気あるのかも?


他に、キリングフロアー2とかもやってました。
COOP系のゲームばっかりしてますね(*´ω`*)


そして、今割と触ってるゲームは「テラリア」です(`・ω・´)
知ってる人居るかも!?
私はPC版だけど、PS3スマホでも出来ちゃう、サンドボックスタイプの辞め時がわからなくゲームです(`・ω・´)
イクラの2D版って感じかなぁ〜。当然、マルチで遊べます。
こういうサンドボックス系好きな人ならオススメです。値段も1000円しないで買えるはず〜。


steamのゲームばっかりしてるそんなお話でした。
ゲームが安すぎてライブラリを増やすアプリになってきてるのは秘密だよ(´・ω・`)
数日おきにセールやってて、安かったら9円とかだもんね。
あんまり面白そうに見えなくても、こんな値段じゃとりあえず購入しちゃうよね。
これが運営の罠なのかーっ!


MMORPGに関しては、星界神話しようかな?って思ってたけど、割とTree of Saviorが楽しみだったりします。
ラグナロクオンラインは当然触った事ないけど、X-LEGENDのいつものデイリーオンラインなゲームなら
新しいのしようかな……ってね!
私もそこまでハイスペックなPCじゃないので、2Dのこっちの方が普通に動いてくれそう(?)って言う、希望的観測なトコもあります(´・ω・`)
シャドウプレイがギリギリ使えるラインのスペックなので、最近のリアル系の綺麗なゲームは中々厳しい……。゚(゚´ω`゚)゚。ピー