星界神話も停滞気味です(´・ω・`)
そもそも本国が更新無いので、やれてもNPCとかお城に置いて日本限定イベするくらいしか出来ないでしょうし、しょうがないです。
幻想はこういう日本限定の色々やってましたけど……。

アリーナも1週間程通って飽きちゃった感じだけど、挑戦状@13枚なので嫌々いきます。
デスマッチは、みんながみんなスタン突進から継続やってるだけのBOT会場って言うのが、最初の印象でした…。
色んな意味でビックリします。

結局、装備が全てのコンテンツなので、流行らないのは当たり前ですね〜。
トレードチャットで募集して、集まるか集まらないか……って状況で、さすがに装備揃える気は起きませんよね…(´・ω・`)
PVPコンテンツで、まさかのジョブ相性皆無(これが個人的にはありえないです)
マップも基本アリーナ毎に1つのみ。
ずっとやってる人は、割と本気で凄いと思います……。


精霊成就ランキング
ポイント報酬が個人的には残念にしか見えなかったので、鍵売りました。
もう精霊課金BOX開ける事無いと思います(*´ω`*)
実質、アバコレに続く課金ランキングみたいなものなんだから、てっきり凄く良いのがあると思ってたのに…!


連撃の星石が5%→10%に。
私には体感分かりません☆(ゝω・)vキャピ
確かにログ見ると、増えてるような気がしないでもないです。
っていうか、この石は一撃が重いグラップラーや剣豪以外は、スキルダメージの方で十分です。間違いなく。
剣豪なら、連撃(+20%以下で2連撃確定とか)発生すると1発累計1億ダメージ超えちゃったりしますね。
魔などは1発のダメージが軽い為、スキルダメージ+5%の方が良いかもって言われたら、その通りだとは思います。
だたし、アリーナする人は必須レベルの石でしょうね…。


デザートアリーナ
進化の羽半額になったんだけど……これって、作成時にしか橙はレアOP付かないって話…!
幻想みたく、解析してくれてる人がこのゲームにはきっといませんよね。
真相はどうなんでしょう…(`・ω・´)


こんな感じで更新おしまい!

星界神話は、まだまだ暫くアプデ無さそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
最後に追加されたIDの異界アイスが、公式見て見ると2月前半…!