全然星界神話してないじゃん!って突っ込まれそうだけど、書いておきます。
ネタバレ記事なので、見たく無い人はスクロールしないでください(*´ω`*)



コア
☆1〜☆4まで、装備みたくボーナスあります。
でも、きっとランダムです。
強さ求める人には沼システムでしょう…。


青破片(ネームが青)
橙素材(ネームが橙)
読めないので、色で分けてます。

LV1〜10
1LV上げるのに必要な青破片5個
LV10になったら、青破片15個で
LV10後、☆1潜在能力開放+LV11〜20のラインに移動。


一連の流れはこうなるので、後は略していきます(*´ω`*)

11〜20 1LV毎に青破片5個
LV20後、30個の青破片で☆2ボーナス開放+次のレベル帯。

LV21〜30 1LV毎に青破片10個
LV30後、45個の青破片+橙の素材10個(多分課金アイテム)で、☆3ボーナス開放+次のレベル帯。

LV31〜40 1LV毎に青破片10個+橙1個
LV40後、60個の青破片と20個の橙素材で、☆4ボーナス開放+次のレベル帯。

LV41〜50 1LV毎に青破片10個+橙素材3個 
LV50になっても、今のとこは☆5開放無しです。単純にLV9分のボーナスのみかな?


FNOやってた人なら、装備成長と一緒と思ってもらえれば(●`・ω・)ゞ<ok!
多分、青い破片は新しいIDでドロップ、橙素材は課金だと思われます。
コア自体も、ランダムで攻撃から防御から全てあるので、そこのランダムから攻撃引いて
1LV毎の成長ボーナスで攻撃寄りにして(ここも1LV毎にどれ上がるかわかんないと思います)
LV10毎の強化ボーナスもランダムなので、ここでも良いの引ければ良いかなぁ〜ってシステムだと思われます。
多分、課金でボーナス部分リセットとかも、後から出てくるような気も…。


分かり辛かったらすみません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

無課金だと、多分LV20までしか上げれないかも…?
ちなみに、向こうではコア自体が「取引不可能+共有倉庫も不可能」と言う鬼畜仕様です。
日本版はどうなるかわかりません…。

最後に参考画像です……。
どれだけ凄いかこれで伝わると思います。

この強化の+13000は、80武器天稟+50の伸びしろの部分とほぼ一緒です。
言っちゃうと、ぶっ壊れでございます。



おまけ
古石
新しい85金石には、レアOPないっぽいですね。確定では無いです。
あくまで、石の説明欄に75ではあったレアOPの存在を匂わす表記が無いだけです。
向こうでは、実装して1ヶ月以上経ってるにも関わらず表記が無い事から
勝手にレアOP今回は無いと判断しただけなので、もう一度言いますが、確定ではないです。
もしあったら、1ヶ月以上も記入されず放置されるのは考えにくいかなぁ〜って……。