(かなり長いです、見てる人いるかわかんないけど、今日は休みもらったので、こっそり今のうちに書いてみます)


明日から6月ですね!
半年振りくらいの更新になります〜。
一応、報告しておこうと思います。い、一応ね!
来月、6月に結婚します!
勘の鋭い方は気づいてたかもしれないけど、星界神話毎日ログインしてるように見せかけて
こいついつも週末だけいねーな!みたいな。
毎日会えない距離では無かったけど、往復1時間半くらいで、平日だと割とハードな時間とられちゃうので…そういう事でした。

去年の12月。このブログ更新途絶えてるから分かりやすいですね〜。
この頃に同棲し初めて、ゲームもさっぱりしなくなっちゃいました。このブログもブックマークから消しちゃってて…。
見られたら、何となくだけど恥ずかしいじゃん!
ちなみに引っ越した場所は
1階に飲み物とか軽いごはん食べれる喫茶店的なものが入ってるマンションなんだけど
まだそのお店は入った事ないです。うん、どうでもいいよね!

久しぶりの更新なので、のろけ全開で書かせていただきます。
さすがに見てる人、そういないと思うので、見てて面白いと思って頂ければ幸いです。

相手は同じ学年の同じ大学だった人で、私は北海道で大学から関東に来たので、知ってる人もまったくいませんでした。
友達欲しい人のテンプレって感じに、サークル見てみたり、正直サークルの活動は興味なかったので
飲みサーっぽいとこ見てみたり。
大学時代は、別に付き合ってたとかじゃなかったけど、たまに話したりする程度でした。
……なんだろう、無駄に恥ずかしくなってきました。やめましょうか(*´ω`*)
でも、せっかくなので色々書いちゃいます。長いですよ、きっと!


せっかくなので、彼のお父さんとあいさつしたときの話書いてみます。私の忘れられない出来事になってるので(ある意味トラウマ)
面倒なので、いつもの呼び方で書きます。
私は彼の事を「あっくん」って呼んでます。うん、恥ずかしくない。恥ずかしくない。
大学時代、中華料理屋でバイトしてたせいか(そもそもそういう場所でバイトする自体料理する可能性高いよね)
私より料理の知識と腕は上です。これを覚えておいて下さい…。

今まで、あっくんのお母さんとは何回もお会いしてたので、それなりに打ち解けてる(つもり)でした〜。
たまにはごはん食べにきなさいとかそんな感じで〜。
でも、今思えばあっくんのお父さんの帰りが遅い日にあわせてくれてたかもしれません。
っていうか、考えれば考える程きっとそうだああああ。

同棲初めて3か月程経過した3月。
あっくんのお母さんからラインで、お父さんが一緒にご飯食べたいんだって。と送られてきました。
あっくん、やばいやばいどうしよう。とか言ってると、あっくんにもラインが来て。
土曜日の夜、お店予約したから一緒にご飯食べましょうねって事になりました。
言うまでもなく緊張します。っていうか、やばい。すごい緊張してきた。やばい、しんじゃう。
ちなみに、もう結婚する事は知っています。
でも、まだお会いしたことがなかったんです。
あー、もう無理。しぬしぬ。
今思えば「かなり面倒くさい人」になってたでしょうね…!
別にいつも通りでいいだろw とか緊張する意味わかんねーよw とか、もう本当グーグル先生で勉強する日々でした。


当日…。
お店の近くの有料パーキングに車止めて、2人でお店に〜。20分くらい早かったけど、予約の名前言うと通されました。
正直高いお店だったので、更に緊張が……。本当しんじゃう。
ほどなくお目見えして、笑顔で挨拶しました。果たして、しっかり笑顔になってたかは正直覚えてません。
でも、優しそうな雰囲気出てるし、あっくんのお母さんが凄い気にかけてくれるの痛いくらい感じちゃったので
じょじょに緊張はほぐれてきました。
まぁ、聞かれた事に答えるくらいしか出来なかったけど…。

こういうお店入った事なかったんだけど、最初一通りお店の人がお肉焼いてくれました。
良いお店だと、そういうのあるくらいは知ってたけど、まさにそんなお店。
いうまでもなく美味しかった!
あっくんは私の事も知らず、うめー言いながらお肉食べまくってる。こっちの気持ちも知らずサイテーだ……なんて思ってませんよ!

そして、この質問がきました。

〇〇〇さんは(私の名前です)料理するのかな?

私「はい、しますけど、ア〇〇さん(あっくんの事)のほうが上手ですね!(記憶にないけど多分笑顔で)」
あっくんのお母さん「あら、いつもの呼び方で呼べばいいのに…(静かに笑いながら」
あっくんのお父さん「いつもはなんて呼んでるんだね?」

………。

「あっ……くん」

あっくんのお父さん「アハハハハ」


私の記憶はここから抜け落ちている…。
思い出せるのは、良いお肉って溶けるように口の中に入ってくるんだなぁ〜〜〜〜とか
デザートのシャーベットもおいしかったなぁあああああ 

くらいしか記憶があったとかなかったとか。

まぁ、良い時間になって帰る事になります。
ありがとうございました!ごちそうさまでした!って感じで、2人で駐車場まで歩いてると、ラインがきます。
あっくんのお母さんから。
「お父さん、〇〇〇ちゃんの事気に入ってたわよ。」「本当ですか?嬉しいです!」
「お父さん、〇〇〇ちゃんの連絡先教えてほしいって言ってるんだけど、電話番号教えていいかしら?」「はい、お願いします」

……ほどなくして、知らない番号からかかってきました。
私「はい、もしもし〜」
電話の向こう「あっくんのパパです」

私、死亡確認されました。


大体掻い摘んで思い出しながら書いてみました。
私のリアルトラウマイベントでした。もう誰も見てないと仮定しての、サービスですよ!

星界神話も、もう今年1回もログインしてないし、ゲーム自体まったく触ってません。
あれだけ毎日のようにやってたのに、環境変わるとこんなになるなんて正直思ってませんでした。
なので、休止しますとか何も言えなかったと思います。

だから、今、言います!

私、星界神話休止します!
でも、もしかしたら覗きにいくかもしれません!


ちなみに子供はいません。ほしいけど、さすがに先が見えなさすぎますよね…。
どうせ、これからもどんどん消費税上がっていくんだろうなぁとか、私達の頃になると、年金とかもどうなってるかわかんないとか
色々。
最後真面目に閉めてみました。
だって、私真面目ですから!

今年最後の更新にならないように気を付けます(*´ω`*)