異変深淵って100周まで成就あるんですね〜。
昨日も3周して、10周成就いただきました。
100周は毎日行けないし、何ヶ月かかるんでしょうね!

武器作った方もそれなりに出てきました。
私は、防具一式作成済みです。武器も作りたいです(*´ω`*)

昨日も3周して、反射頻度それなりにあったにも関わらずサクサクいけました。
3周で40分くらいでしょうか。
ルミアとか3反射の時もあったのだけど…。
慣れてきた感はありますね。
3周で反射持ちも適度に出てきたけど、3周で私自身のリバポ使用個数は5個。回り聴いても10〜20個ほどでした。
大半が前半の毒霧で使ってるので、ここは素直に入り口に戻って良いのに!って言ってもみんな使うんだ…。
思う事等書いてみます。
ちなみに賢者だと、防御武器+防御アクセ程度で、即死はまず無いレベルだと思います。
バフなし時でHP30万、防御62000、耐性52%の一箇所だけ61%。
1次は右振り。2次は左振りです。
ルミアとか、可愛いバージョンだとゲルツとフィッチ発動の餌になって被ダメ4桁レベルになります。
こうなったらもう無敵モードですね。


賢者の2次アビ
攻撃速度100%↑前提。
左の31アビのスキル使用時に攻撃力の2%回復(範囲的には中範囲くらい。凄い広い訳ではないです)
スキル使用時です。スキル使用時に100%発動します。
早い話


ここのスキルでも回復します。
言ってる意味わかるかなぁ。
要は攻撃しながら無限にスキル撃って回復出来る訳です。
GCD無くなるとどうなるかはご想像にお任せします。
暴君のリングも発動するので、あれは25%なので戦闘前とかでも走りながらクリックすれば楽に発動出来るので、普通に強い勲章だと思います。


自己デバフ
きつい順(個人的主観)
ボスへのダメージ-30% ボスから受けるダメージ+30%
これなければ賢者だと死ぬ要素限りなく0になるんだけど、これあると余裕でワンパン。凄いデバフです。
ステータス欄もボスからの被ダメージ欄が-30%になるよ!

無力
これも相当きついですね。定期的に行動不能になります。かなりやばいです…。

10回攻撃する毎に行動不能もかなり凶悪。
後は、耐性ダウンとかはダメ+30%に比べれば相当可愛いですね〜。

意外と知らない人が居るっぽいので書いておきますが
共有スキルの蘇生スキル。
HP2%くらいで起きあがれるスキルなんですけど、この後回復中々されない時ありますよね?
起き上がった方は、スキルを使わないと回復受けれないので
起き上がった瞬間、スペースでジャンプ等のスキル扱いの行動してくれると、起き上がった瞬間回復判定出ます。
賢者的には、すぐジャンプなりしてほしいところです。


毒霧
反射持ちには、剣豪でワンパン狙う人が多いみたい。私は賢者なので攻撃しつつ回復します。集中してないと反射で死にます。
ローラで10万ダメ防げるので、賢者で反射ワンパンは限りなく0に近いです。2発3発目で回復撃てないと死ぬけど(*´ω`*)
このエリアは特に問題無いと思います。


イカ
反射の有無だけチェックします。後のバフはおまけ。
右賢者、火力4がMagiaでは主流かな。
反射あるなら、秘儀グレハンが1or2。反射を再付与させないのが目的。成功率50%でCTも長い為、過度は禁物。
開幕、攻撃当てる人が入って左側に行き攻撃して開始。その間にみんなは右側(賢者は中央付近でいいと思います)
これをするメリットは
伝わると思いますが、最初イカが前方範囲の被弾を後方に飛ぶのを防ぐ(火力全振りの人は即死する可能性がある為)
後は、単純に残り3人がバックアタックを入れれる為です。
反射あろうが、火力あると10秒もあれば終わるので、反射来ない事も普通にあります。反射あっても1回。
ごり押しが正義と言われればそこまでだけど、火力出す為にバックアタックの位置調整するなど、火力を出し切る為の努力は当然します。


ルミア
ワープ入る前に、ギリギリバフ見えるけど、反射あっても最初の1匹は瞬殺出来るので反射関係無いですね。
次の5体がメインで
まず、本物は1/3なので、反射の数報告(大体私と誰かの2人くらいで反射人数の数字報告)
とりあえず本物に反射ついてたら、1回は全滅すると思います。賢者だけ残っててもしょうがないです。
報告しあった人達で、反射の位置を再確認。
さすがにどの敵が反射か覚えてるので、左から○番目等で反射の敵をPTで確認。
同時に本体も判別出来てるので、本体に反射がついてたら最後、ダミーに反射なら、全員で叩いて瞬殺(ダミーはかなり柔らかいので)
どの敵を一番最初に倒すかくらいは絶対決めるべきです(左から○番目などで)
その後は、ダミー反射いるなら最優先で、それ以外なら本体。
反射3とか居ても、これで大体take2か3には終わってる感じかな〜。
またごり押しかよ!って言われたらそれまでなんだけど、最初に完全に反射の数と位置、本体を判別するだけで
take2以降はスムーズに行くと思います。
反射いなければ、そのまま5体倒して終わりです。


異変に来れるくらいなので、装備差に関してはそこまで無いはずです。
イカはどうにかなるとして、ルミアの反射は情報量を1回目で収集するだけで、相当違うと思うので
普段会話少なめな人も積極的に情報出していきましょうって感じでしょうか。
偉そうにしてごめんなさい(*´ω`*)