過去記事見る限り、9月14日にローラを☆5にしたのかぁ。
素材全売りマンしてます。
鍵5とジュエル100個購入して、今手元には8000G
貯まるスピード速すぎて楽しいです。
@12000G程貯めれば、手持ちの精霊全部☆5に出来るので、ここまでは頑張りたいところ!

異変の事、ちょっとだけ書いてみます〜。


異変に関しては、もう正直ギルドで行く分にはイージーモードですね。
反射が4匹や5匹あっても、10分くらいで終わっちゃう感じ。
結局火力あれば偽ルミアとか剣聖ガチの方が3人くらいいると、3秒や4秒で沈むので、反射も関係無いみたいな……。
イカも反射あると、倒しきれるか、1回反射で死ぬか程度かな。
フィオラがよく話しに持ち出されるけど、個人的には火力あるPTなら無くても問題ないレベルだと思います。
無いよりは当然あったほうがいいですけどね。
ボス見てても、反射のバフ(反射アイコン2個目ですね)付く前に倒してますしね……。(弓のお陰もあると思います)
逆に火力に不安だなぁ〜って場合は、あると相当変わるのは事実でしょう。
でも、☆5以外はCTや効力によるので、☆5が欲しいところですね〜。
後、単純にフィオラのバフ範囲狭いので、遠距離も近づかないと恩恵受けれませんってところかな。


既出ネタ色々。
入場時のエリアデバフ(24時間の)は、最初のテロップ付近まで前に進むと、IDに入場してるメンバー全員に付与されるタイプ。
つまり、1人だけ先に入場して、デバフもらうラインまで前進すると、PT内では1人のみ最初のデバフ効果適用されます。
2個目はイカ倒した後、基本的にもらいます。回避出来る方法もあるけど、現状100%回避じゃないので記述はしません。


開幕、一人だけでレアモン等の空気デバフもらうか、ここであえて無力などのきつめのデバフもらうか。
考えようによっては、最初の一人のみのデバフの時に、無力や10回毎に攻撃不可能のデバフをもらえば
次のイカ戦後の、全員もらうデバフに最初にもらったデバフはもらわないので、最悪無力や10回デバフを全員にもらうことはありません。
考え方です。選択式じゃないから、ただの運ですけどね〜。
ちなみに最初のラインもレンジャーのスキルのアレだけ連打すれば、デバフすらもらわないんだけど
個人的にはそこまでする価値まったく無いと思います。
みんなしないと行けないですから…。


イカ
開幕のノックバック範囲で即死する火力が居るなら、開幕フレイするのも個人的にはアリだとは思います(スタン効果)
柔らかい人だと、どうしてもアレで即死する傾向があるようなので、個人的には全然フレイでスタンしちゃっても良いと思います。
後は、反射あったらPT次第ってトコでしょう。


ルミア
本物は左か中央か右の3択。本物だけHP高いし、ドロップも見れます。
PTの火力がちょっと足りないと感じるなら、羊と遊ぶ人を一人用意するのも手です。(出てくる場所は毎回同じパターン)
後は頑張るだけです。
リバポ自体は、一気にみんな一斉に起き上がるのが理想的です。当たり前ですけど。
ばらばらに起き上がっても、すぐ死にますよね…?
防御系賢者だと、羊バフが累積されない限り、このボスで死ぬ可能性は限りなく0だと思うので(装備と精霊を防御に寄せると)
起き上がるタイミングは賢者次第では、かなり計れるパターンがあるかもしれません。賢者の人次第では考慮する場面ではあると思います。
PTによって、羊担当、偽者から倒すか本物に行くかはボスのバフ次第。
本物ルミアの円周囲範囲だけは避ける。くらいかな。偽者はまったく痛くないけど、本物だけはさすがに痛いですよね〜。


既出ネタしかないだろうけど、深淵の武器は高性能なので、異変に通って皆様作りましょう!