ツイッターで畳む畳むって書いてたけど、とうとうがーびぃーに繋がらなくなっちゃった!
悲しい。


そんな感じで、暫くは気まぐれにページタイトルらしく、FNOの事色々書いて
サービス終了と共に更新もおしまいにしようと思います。
本日は、前回のジョブドロップネタに続いて、今回は放置狩りのネタです。

まずは、関係ないけど…!

お世話になった場所その1。

ここのお陰で、成就カンスト行けたなぁなんて(*´ω`*)
領地前のバフも完備。
でも、埋まってる事も多かった素敵な場所。
1分半〜2分くらいで、行動値0→10行けます。
私は断罪でしてたけど、もしかしたらもっと良い感じの職があったのかもしれません!?



そんな感じで書けなかったネタその2です。
割と簡潔に書いちゃいます。
まだ、終了告知が無かった頃、フレンドリストやレベルチャットの現在地見てると
何人かは居ましたよね〜。

「コモド聖域 一般」 に篭ってる人!

この理由を書いてみようと思います。ちょこちょこ篭ってる人は居たので、
篭ってて面識無い人は、似たような事してるのかなぁ〜って
推測してたりもしました(*´ω`*)


最初に書くと、このコモド聖域一般。
放置狩り出来ちゃいます。
一般IDは認証出ない仕様です。つまり、回線なりクライアントが落ちない限り、半永久的に放置可能でした。
一般なので、CR出れば1発で倒せます。1体辺りのベース経験とジョブ経験も良い感じにもらえます。
お金も落とします。
そんなIDでした。

ターゲットはこれです。

1番目のボスですね〜。このボスの周りの犬は倒しても、ボスを攻撃すれば犬が再度沸きます。
これを利用します。



事前に、サブの装備は全て剥がします(`・ω・´)
このSSだと、サブでペットをボスで攻撃します(ボスが攻め込んでこない位置から)
すると、周りの犬だけ、サブに襲い掛かってきます。
後ろにヒム(って言うか、上げたいキャラor職)を待機させます。
ただし、サブと10m以内に置いておきます。
ヒムに「カンモークスセット」を装備します。

……もう解かりますよね(*´ω`*)

ヒールヘイト(カンモークスの回復ヘイト)によって、犬がヒムのほうに来ます。
ヒムは自動攻撃ONになってるので、反撃で倒します。
サブはボスにペットで攻撃してる為、ボスをタゲってるので、反撃ONにしても、反撃出来ません。
更に、ここでドロップを先制攻撃にすると、後ろのカンモークス装備してる人が経験とジョブ独り占め出来ます。
先制にしても、ドロップのお金は半分ずつです。

あくまで一例だけど、篭ってた人は多分こんな感じで、ずっと篭ってたと思われます。違うかもしれないけどね!
ちなみに、90キャップの時(経験値テーブルきつかった時)
85→90まで、くまを放置して、1ヶ月〜1ヶ月半くらいで85→90になりました。ドロップ金額は正確じゃないけど
大体120万G前後かな?(´・ω・`)
ちなみに、ベース上がると、ドロップ金額も減少しちゃいます。


気が向いたら、今まで書けなかったネタパート3もあるかもしれません。

このSSを撮る際にログインして、ギルド倉庫見てみたら
絶対クリスタルとか強化クリスタルとか、座敷わらしやワルキューレの青ペットがギルド倉庫に入ってて
本当終わるんだなぁ〜って改めて実感しました。
私も絶対クリスタル、保護クリスタル、強化保護辺りはそれなりの個数余ってるので
使う方居ましたら差し上げます。
でも、絶対クリスタルは、出来たら今まで14強化した事無い人が居たら
その人にあげたいなぁ〜なんて(*´ω`*)


終了まで残り2ヶ月です、何かしたいけど思いつきませんね(´・ω・`)