のんびりPSO2してます。

緊急さえ出ればついていける現状、1日30分も遊べば十分と言う事でこれなら継続して続けて遊べますね~。

まさにソシャゲ感覚です。

実際プレイヤーの大半は間違いなくライト勢なので、こういうプレイスタイルの方が多いんだと思います。

 

UH

ウルトラハード

問題はEトラのみです。自分の火力分かっちゃいます。

私はガンナー使ってるので、装備下位でもマルチだと累計ダメージランキング1~3位にまず入っちゃいます。ガンナーですからね。

このランキングのお陰で、間違いなくガンナーゲーなのが周囲にも知れ渡ってるかと思います。

それよりこういうシステムのお陰で、死んでる人いても無視されたりする悪いところも見えてきてるので、このランキング系は廃止してほしいけど

逆にこのランキングのお陰でみんな全力で火力を出しきるプレイを詰めれたりもあると思うので、何とも言えない感じですね…。

ただ敵のHPが高めになってるくらいで、別に高難易度って訳じゃないと思います。

ガンナーだとまず被弾しませんし…。

他クラスだと分かりません。でも、そんなに死んでる人見ないから難易度的には適性なんじゃないかなぁ~。

回復阻害も50%しか適用されてないので、変わりません。正直。

エンドレスみたく99%はやりすぎだけど、もう少し強くても良かったかなぁ~なんて。

 

緊急

終の艦隊迎撃戦

読み方は多分「ついのかんたいげいげきせん」

小学生でも読めるレベルのクエストタイトルは珍しい気がする…!

フルで参加する緊急。8人用なので12人用よりは個々の能力必要かもしれません?

難易度は普通。被弾は場外が痛い感じかな。

 

エキスパでやる感じ

1セクター→2~3周

2セクター→2周

ラストは1周

 

ポイントは称号の32万までしか取れてません。もう一個上のランクあるので、まだまだこれからってトコかな~。

テクターでしかやってないけど、とりあえず敵の沸く配置とか覚えないと

ゾンディールできませんね~。

後、単純に武器属性光の人が多いと思うので、闇にみんなするころにはイージーモードになってそうです。

現状は光から変えるメリットなさすぎなので、このままで良いと思います。

 

エキスパは公式発表で18%って書いてたけど、部屋見る限り半分くらいはエキスパだし

30~40%はありそうかな、うちのサーバーだと。